ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

宇都宮動物園 

宇都宮動物園

宇都宮動物園に行ってきました。訪れるのは3回目で10数年ぶりです。

宇都宮動物園の好きな所は、飾り気のない雰囲気が漂っていていることかなぁ。

いわゆる「昭和」時代を感じることの出来る動物園です。

駐車場に着くとお出迎えしてくれるのが「宇都宮動物園」ロボットです。

我が家のちびっ子は興味無く、むしろ大人の方が興味深々でした。

造りとポーズが「超合金」を思いだします。年齢が分かってしまいますね!


宇都宮動物園 (2)

動物園の入り口付近です。動物園以外にも「プール」「遊園地」ゾーンがありまして

一日を通じて楽しめるスポットですよ。遊園地ゾーンの画像はUPしませんでしたが

「浅草花やしき」の様なレトロな乗り物が揃っています。


宇都宮動物園 (3)

宇都宮動物園の楽しい所の一つに、園内で購入した「エサ」を餌付け出来ること。

それも大型動物の「キリン」や「ゾウ」にも餌付けが出来るんです。

キリンは柵の上から長い首を折り曲げて餌を取りに来てくれます。

大きな顔、長い舌をスルリと使って「エサ」を食べる姿を間近で見られるのは

宇都宮動物園の良い所だと思います。


宇都宮動物園 (4)

ゾウにも「餌付け」が出来ますよ!他の動物園と同様に柵内に「堀」がありますが

人が手を延ばすとゾウも堀ギリギリに立ち長い鼻を延ばしてエサを掴んでくれます。

エサをあげられた時、何かが通じ会った気がしました。←思い込みです。

動物園は子供から大人まで楽しめるスポットと思います。ゆったりとした時の流れと

動物が「心や気持ち」を癒してくれます。お出掛けしてみてはいかがでしょか。


宇都宮動物園のホームページはコチラから!

宇都宮動物園 飼育員のブログはコチラから!

施設名 : 宇都宮動物園
住  所 : 栃木県宇都宮市上金井町552-2
電  話 : 028-665-4255


過去の「動物園」関連記事
金沢動物園 ゾウさんとキリンさん
金沢動物園 アメリカ区のオオツノヒツジ
平塚市総合公園内 ふれあい動物園
伊豆アニマルキングダム ホワイトタイガー


     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真



道の駅 湯の香しおばら(アグリパル塩原) 

道の駅 湯の香しおばら(アグリパル塩原)

道の駅 湯の香しおばら(アグリパル塩原)に行ってきました。正面入り口には

2頭の牛がお出迎えしてくれて記念撮影スポットにもなっていました。

造り物とは言え、親子と思われる牛さんには癒されますよ!

「道の駅」ならではの、地元新鮮野菜販売を行っています。温泉まんじゅう以外の

お土産探しに立寄ってみてはいかがでしょうか!


道の駅 湯の香しおばら(アグリパル塩原) (2)

「アグリパル塩原」には、風物語(喫茶コーナー)と農村レストラン「関の里」があり

一層の休憩を楽しめる施設もあります。喫茶コーナー「風物語」前に置かれた

大きな「ぬいぐるみ」がお出迎えしてくれます。ディズニーキャラクターの

「ドナルドダック」です。言い切りましたが、本音は「たぶん」です。

「ディズニーに詳しい」「真相の分かる人」が目て頂く機会がありましたら

ドナルドダックか否かの真相解明コメントを頂戴できると幸いです。

訪れてから、「本物」か「そっくりさん」かが気になっています……


道の駅 湯の香しおばら(アグリパル塩原) (3)

敷地は広いです。ちょっとしたストレッチも出来ますので、車中で溜まった疲れを

しっかりと取りましょう!子供用の遊具も少しありましたよ!


施設名 : 道の駅 湯の香しおばら(アグリパル塩原)
住  所 : 栃木県那須塩原市関谷442
電  話 : 0287-35-3420 ・ 0287-35-4401


     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 道の駅 - ジャンル : 地域情報



FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム