ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

鉄道博物館のフレンドリートレインで食べた新杵屋の牛肉どまん中 

鉄道博物館のフレンドリートレインで食べた新杵屋の牛肉どまん中

鉄道博物館に行ってきましたが、記事にするのは鉄道ではなくてお弁当です。

売店では品数豊富なお弁当が販売されていました。

自分が優柔不断なのではと思うくらいに悩んだ挙句、チョイスしたのは

新杵屋の「牛肉どまん中」です。「牛肉どまん中」は、山形新幹線開業時に

開発されたそうで、全国的に人気、知名度のある駅弁なんだそうです。

「ごはん」は山形県産米の「どまん中」が使用されているそうです。

なんと言っても、肉にしみ込んだ「たれ」が美味しいです。

噛む度に染み出てくる「たれ」と肉の旨味、たまらないです。

駅弁は「温かくない」ですが美味しく食べられる秘密が詰まっていました。


鉄道博物館 ミニシャトル

フレンドリートレインは、売店で買った駅弁や持って行ったお弁当を

食べることができるスペースです。電車内でお弁当を食べる機会も少ないので

利用してみてはいかがでしょうか。お子さんの喜ぶ顔が見れることでしょう。

使用されている車両はクハ455形式・モハ454形式の2両だそうです。

車窓からの眺めは「ミニシャトル」が真横を走行しています。

ミニシャトルは「博物館中央」駅と「博物館北」駅間を結ぶ無料のミニ列車です。


販売先 : 有限会社 新杵屋
住  所 : 山形県米沢市東3-1-1
電  話 : 0238-22-1311


施設名 : 鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM -
住  所 : 埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番
電  話 : 048-651-0088


過去の「弁当・駅弁」関連記事
ホカホカ弁当札場町店 白身魚フライ弁当
刈谷パーキングエリア(上り)ステーキ弁当
ハイカラムスビ「天むす家」
元祖 森名物の「いかめし」


過去の「鉄道博物館」関連記事
鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM - のジオラマ


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ



[ 2016/01/09 06:15 ] 埼玉県で食べる | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム