ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

とんかつ水龍 寒川店 ロースかつ定食 

とんかつ水龍 寒川店 ロースかつ定食

寒川町宮山にある、とんかつ専門店の水龍寒川店に行ってきました。

注文したのは、ロースかつ定食です。画像の通りボリュームあります。

衣は、サックサク、中はアツアツ。先ずはレモンを絞り、特製ソースをたっぷりかけ

からしもたっぷり付けて頂きました。ロース特有の脂を含んだお肉が口の中で

弾みます。肉の脂、たっぷりソースが白米と良く合いまして食が進みます。

水龍のソースファンでして、個人的希望で「ソース」を販売して欲しいくらいです。

お肉は「さがみ豚」を使用しているそうで美味しいお肉でした。

ごはんとキャベツは「おかわり」ができて、とても嬉しいサービスですね。


とんかつ水龍 寒川店のホームページには公式ブログもありますので

お店に行く前にチェックしてみてはいかがでしょうか。お腹が空きますよ!


店 名 : とんかつ水龍 寒川店
住 所 : 神奈川県高座郡寒川町宮山126-1
電 話 : 0467-74-1077
営業時間 : 営業時間 : 11:00~21:00
定休日 : 不定休
駐車場 : 有


過去の「とんかつ水龍」関連記事
とんかつ水龍 寒川店 カキフライ定食


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ



宮商事 宮きしめん雅 

宮商事 宮きしめん雅

愛知県のお土産、きしめんで、宮きしめんの「半生タイプ」です。

麺を短く切り出し、麺を棒につるす製法「島田作り製法」で作られたそうです。

小麦粉で作られた麺は、もっちり、プルプルとした食感で美味しいです。

なんと言っても付いている「雅つゆ」が美味しいんです。

しょうゆをベースにだしを贅沢に使用しれているそうです。

熱田神宮境内の店舗、「宮きしめん神宮店」の「赤つゆ」を再現しているそうです。


販売者 : 宮商事 株式会社
住  所 : 愛知県名古屋市熱田区沢上二丁目5番24号
電  話 : 052-671-6000
 

   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ



[ 2016/01/24 06:30 ] 愛媛県のお土産 | TB(0) | CM(0)

飯処 たまはん おとな様ランチ 

飯処 たまはん おとな様ランチ

平塚市平塚5丁目にある「飯処 たまはん」に行ってきました。

平塚市の情報が満載のブログ、「蒼い海BLOG」さんでも紹介されていました。

注文したのは「おとな様ランチ」なるもので、「旗」が掲げられたユニークな料理。

おとな様ランチは、1,200円でして、昨今のワンコイン風潮とギャップがあるも

おかずの内容は、自家製煮込みハンバーグ、エビフライ、目玉焼き、ウィンナー

パスタ、サラダ、小鉢、おしんこ、ごはん、味噌汁ですので、お腹一杯になりますし

お味は美味しくて、満足度は高いです。メニューの数は豊富でして、店内には

御座敷スペースもあり、新年会や忘年会等の会食にも利用ができるそうです。


詳細は「飯処 たまはん」のホームページを参考にして下さい。ホームページには

お得なクーポンメニュー紹介もありますよ。


今からおよそ17年、18年前、平塚2丁目で居酒屋さんを営んでおられた頃

仕事帰りに仲間と、「美味しい料理」と「お酒」を頂いた想い出のお店でした。

(転勤等のライフサイクルの変化でお店に行く機会も無くなっていました)

遠くから見たマスターの姿は変わりなく、安心すると共に

当時の美味しい料理、小さなお子さん店員に癒された事等

想い出したりもしました。月日が経過し、大きなお店に変身したことに

凄い嬉しさを感じました。また行きたいお店が一つ増えました。


店 名 : 飯処 たまはん
住 所 : 神奈川県平塚市平塚5-1-19
電 話 : 0463-32-9628
営業時間 : 11:00~23:00
平日ランチ : 11:00~14:00
定休日 : 木曜日


過去の「飯処 たまはん」関連記事
飯処 たまはん 魚介梅しそラーメンと半チャーシュー丼


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ



平塚八幡宮 初詣の後のお楽しみ 

平塚八幡宮 初詣のお楽しみ

平塚八幡宮に行ってきました。今年も、大門通りから平塚八幡宮をつなぐ

「参道」が一日限りでしたが復活しました。平塚八幡宮前の国道1号線を

横断可能にするもので警察官の手信号によって交通整理が行われたそうです。

訪れた日は、晴天で1月とは思えない程の温かい気候。

新年の恒例行事も終わり帰る際、ついつい立寄ってしまうスポット。

美味しそうな良い香りに導かれ、気付いた時には既に注文してしまってます。

お正月と夏祭り、年に2回訪れる屋台マジックに、いつも完敗です。

我が家のちびっ子も、「チョコバナナ」と「わたあめ」に視線釘付けでした。


施設名 : 相模國一國一社 平塚八幡宮
所在地 : 神奈川県平塚市浅間町1-6
電  話 : 0463-23-3315


過去の「平塚八幡宮」関連記事
相模國一國一社 平塚八幡宮 本殿と大クレーン
平塚八幡宮 平塚弁財天社のある池
平塚八幡宮 分断の参道が三十数年ぶり復活
平塚八幡宮 2012
平塚八幡宮 2009


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 神社仏閣 - ジャンル : 学問・文化・芸術



平塚市消防出初め式2016 平塚のはらっぱ  

平塚市消防出初め式2016 平塚のはらっぱ

平成28年1月9日(土)の午前10時00分から平塚市総合公園の

平塚のはらっぱにて平塚市消防出初め式が開催されました。

人目を引き付けるのは、普段近くで見ることのない消防車を

間近で見られることでしょうか。色々な装備が装着されているようです。


平塚市消防出初め式2016 平塚のはらっぱ (2)

消防車のデモンストレーション走行の様子です。

一斉に焚かれた赤色灯は迫力がありました。


平塚市消防出初め式2016 平塚のはらっぱ (3)

放水のデモンストレーションの様子です。

色鮮やかな水が青空に向けて放たれた瞬間は、とても綺麗な光景でした。


過去の「平塚市消防出初め式」関連記事
平塚市消防出初め式2015 平塚のはらっぱ
新春恒例 平塚市消防出初め式2013 平塚のはらっぱ


過去の「平塚市総合公園」関連記事
平成27年度平塚市総合防災訓練 防災関係機関地震災害対応訓練 はまちどり2
大相撲高砂部屋 平塚夏合宿 2015
平塚市総合公園のじゃぶじゃぶ池 流れの広場
平塚市総合公園 ローラー滑り台
新春恒例 平塚市消防出初め式 平塚のはらっぱ
平塚市総合公園 平塚のはらっぱ
平塚市総合公園内 ふれあい動物園
大相撲高砂部屋 平塚夏合宿


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報



鉄道博物館のフレンドリートレインで食べた新杵屋の牛肉どまん中 

鉄道博物館のフレンドリートレインで食べた新杵屋の牛肉どまん中

鉄道博物館に行ってきましたが、記事にするのは鉄道ではなくてお弁当です。

売店では品数豊富なお弁当が販売されていました。

自分が優柔不断なのではと思うくらいに悩んだ挙句、チョイスしたのは

新杵屋の「牛肉どまん中」です。「牛肉どまん中」は、山形新幹線開業時に

開発されたそうで、全国的に人気、知名度のある駅弁なんだそうです。

「ごはん」は山形県産米の「どまん中」が使用されているそうです。

なんと言っても、肉にしみ込んだ「たれ」が美味しいです。

噛む度に染み出てくる「たれ」と肉の旨味、たまらないです。

駅弁は「温かくない」ですが美味しく食べられる秘密が詰まっていました。


鉄道博物館 ミニシャトル

フレンドリートレインは、売店で買った駅弁や持って行ったお弁当を

食べることができるスペースです。電車内でお弁当を食べる機会も少ないので

利用してみてはいかがでしょうか。お子さんの喜ぶ顔が見れることでしょう。

使用されている車両はクハ455形式・モハ454形式の2両だそうです。

車窓からの眺めは「ミニシャトル」が真横を走行しています。

ミニシャトルは「博物館中央」駅と「博物館北」駅間を結ぶ無料のミニ列車です。


販売先 : 有限会社 新杵屋
住  所 : 山形県米沢市東3-1-1
電  話 : 0238-22-1311


施設名 : 鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM -
住  所 : 埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番
電  話 : 048-651-0088


過去の「弁当・駅弁」関連記事
ホカホカ弁当札場町店 白身魚フライ弁当
刈谷パーキングエリア(上り)ステーキ弁当
ハイカラムスビ「天むす家」
元祖 森名物の「いかめし」


過去の「鉄道博物館」関連記事
鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM - のジオラマ


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ



[ 2016/01/09 06:15 ] 埼玉県で食べる | TB(0) | CM(0)

ザ・ラーメン どさん子大将 戸沢橋店 

ザ・ラーメン どさん子大将 戸沢橋店

海老名市と厚木市の間を流れる相模川。東西を結ぶ戸沢橋の麓にあるお店です。

厚木方面から戸沢橋を渡ると見えてくる「ザ・ラーメン」の文字。

赤色ネオンが暗闇に浮かび、目立ちます。その横に「どさん子大将」の文字も!

「どさんこ」と言えばフランチャイズ、かつては至る所で見かけた文字でした。

店名に「どさん○○」と見かけ、紛らわしさを感じたことも多かったですよね。

例えば「どさん子」 「どさん娘」 「どさん子大将」 と色々ありましたが

過去には、店名を巡る事象もあり、記録をまとめられたHPがありますので

参考にして下さい。「食」を採り上げられたHPでして情報満載で楽しいですよ!

日々飽食さんの 【どさんこラーメン】どさん子・どさん娘・どさん子大将【今と昔】


ザ・ラーメン どさん子大将 門沢橋店 (3)

店内に入りますと、目に飛び込んでくるのが壁に貼られた写真メニューです。

もちろん、テーブル備付メニューもあり、しかも写真メニュー付きでして

料理内容を確認できるのが面白いと思います。


ザ・ラーメン どさん子大将 門沢橋店 (2)

札幌ラーメンのお店ですのでオーダーしたのは「みそラーメン」です。

中央にシャキシャキのもやしが盛られ、ワカメが入る濃い目の味付け。

アツアツで提供されるラーメンは体も温まりイイものです。


店 名 : ザ・ラーメン どさん子大将 戸沢橋店
住 所 : 神奈川県海老名市門沢橋3-6-21
電 話 : 046-238-6577


過去の「戸沢橋」関連記事
海老名市門沢橋・戸沢橋からの富士山


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ



FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム