ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

横浜ランドマークタワーのスカイガーデンから富士山と横浜スタジアムを望む 

横浜ランドマークタワーのスカイガーデンから富士山を望む

ドライブで横浜の街に行ってきました。

横浜のシンボル、横浜ランドマークタワーのスカイガーデンからの眺めです。

360°見渡せて、空に近い散歩道のフレーズがピッタリです。

どの時間帯も素晴らしい景色が望めるそうですが、人気のある時間帯は

やっぱり、夕暮れ時のようですね。都心方面を眺めるエリアは一番人気でした。

画像は、バックに富士山、平塚等の西方面を望めるエリアです。

都心方面と比べると、街並みの明かりは少ないですが、素晴らしかったですよ!


横浜ランドマークタワーのスカイガーデンから横浜スタジアムを望む

横浜ベイスターズの本拠地、横浜スタジアムでは照明に明かりが灯っていました。

一際、眩しい光線を放っていて、地面に大きな穴が開いているかのようです。

その先は、東京湾が広がり、真っ黒。創り出した現代と自然の境界線が見れました。


施設名 : 横浜ランドマークタワースカイガーデン
住  所 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
電  話 : 045-222-5030
営業時間 : 通常営業10:00~21:00(最終入場:20:30)
※夏期・年末年始等特別営業期間を除く延長営業
               10:00~22:00(最終入場:21:30)
※毎週土曜日・月曜日が休みの場合の前日日曜日


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 夜景の写真 - ジャンル : 写真



照ヶ崎海岸 磯遊びで子供より大人が夢中 

照ヶ崎海岸

大磯町の照ヶ崎海岸に行ってきました。照ヶ崎海岸と言えば

日本で最初に出来た海水浴場で知られていたり

海水を飲む鳥、アオバトの飛来地で知られていたりします。

晴れて雲の無い日には、伊豆半島や富士山が望める撮影スポットです。

照ヶ崎海岸で磯遊び

干潮時には岩場が突如と現れ、磯遊びが楽しめたりします。

貝、カニ、ヤドカリ、魚、イソギンチャク等の生物とふれあうことができ

生物を見つけては、子供に教え、気付くと大人の方が夢中になってます。


照ヶ崎海岸の先は西湘バイパス

大磯は都心からも近く、電車でも車でも行けてアクセスは良いです。

車で行く際の注意点、駐車場探しや、よそ見をしていたりすると 

西湘バイパスに突入してしまいますので気を付けて下さいね。


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児



FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム