ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

三河武士のやかた 家康館 

三河武士のやかた 家康館

水戸黄門の「頭が高い、この葵の紋どころが目に入らぬか」でお馴染み

徳川家、葵の御紋です。

三河武士のやかた 家康館の入口で大きな御紋がお出迎えしてくれますよ!


三河武士のやかた 家康館 (2)

館内は歴史をあまり好きでない人も楽しめる作りになっています。

私が気に入った所は、巨大ジオラマと戦国武士の体験コーナーです。

巨大ジオラマでは、徳川家康が織田信長の死後に甲斐・信濃の攻略に成功し

五か国大名となりましたが、後に豊臣秀吉と対抗することとなった過程の

関ヶ原の戦いをグラフィックと巨大ジオラマで再現しています。

ジオラマは可動式で迫力ありますよ。

画像は戦国武士の体験コーナーです。

再現された鎧や兜、武器などを手にとって記念撮影ができますよ!

画像の通り、いい大人がハイテンションになれます。

旅行の思い出作りにもなりますし、岡崎城にお越しの際は立ち寄りを絶対お勧めです。


施設名 : 三河武士のやかた 家康館
住  所 : 愛知県岡崎市康生町561-1
電  話 : 0564-24-2204


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 戦国時代 - ジャンル : 学問・文化・芸術



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム