ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

中新田 かかしまつり 

中新田かかしまつり (2)

海老名市中新田の「かかしまつり」に行ってきました

作品にはタイトルが添えられ心温まるものが多かったです。

「かかし」ですが、今にも動き出しそうな作品が多数、

夕日に照らされ水田に立つ「かかし」は昔とは違い

私の知る「かかし」とは様変わりしていて、時の経過を感じたりもしました。

この「かかしまつり」も最近ではマスコミにも取り上げられて

すこしずつですが注目を浴びている?気がします。来年、楽しみです。


中新田かかしまつり (3)

いま、最も人気のあるお笑い芸人さんですね!

かかしとなって、海老名の水田にも登場といった感じですかね!


中新田かかしまつり (4)

この作品のかかしは、鎧兜がソーラーパネルで出来ていました

取り入れた光を電気に変え、足元のバッテリーに充電

片隅にある蛍光灯?に火が灯る仕組みです。

水田に立ち鳥を追い払うだけでなく、電気を充電する働きものです。


中新田かかしまつり (5)

秋の風景に、何処となく夏を匂わす楽器隊!

シンプルな仕上がりが逆に注目を集めていました。


中新田かかしまつり (6)

大切な祖父母にプレゼント!のシーンを、かかしで表現したものです。

いつまでも仲良く、健康で!と思うシーンでしたよ!


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 季節の風景 - ジャンル : 写真



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム