ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

第20回 河津桜まつり 

河津桜まつり

2月の中旬に河津桜まつりに行ってきました。

当日の気温は10度前後で風もなく日差しが温かく感じる

お花見日和で、河津桜を楽しむ観光客で賑わっていました。

主役の桜は7分咲きといった所でしたが

見上げる桜と青空の景色は最高に綺麗でしたよ。

メジロを中心とした鳥達も桜の開花を喜んでいたように感じました。

第20回 河津桜まつりは平成22年3月10日(木)まで開催されています。

駐車場やアクセスについては河津桜まつり実行委員会を参考にして下さいね。

伊豆と言えば渋滞が付きものですが

伊豆スカイラインの割引企画の利用をお勧めします。

一番良いのは早起きするのが最良です!

駐車場の開門は8:30ですが、開門を待つぐらいの勢いでお出掛けしましょう。



   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 伊豆 - ジャンル : 地域情報



この記事をリンクする?:




西平畑公園ですね!いつも貴重な情報ありがとうございます。

河津桜も3月中旬頃迄でしょうか。是非、行っていみたいです。

時間を作り好きな事をしてリフレッシュしましょう!
[ 2010/02/21 21:29 ] [ 編集 ]


こんばんは

最近どうもスランプが続いています
今までなら河津さくらを観に行くところ
なんでしょうが・・・
神奈川県の西平畑公園の河津さくらも
今が満開とのことです
頑張ってペースをUPさせます(^。^)
[ 2010/02/21 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム