ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

カクサ 生桜えび 

カクサ 生桜えび

静岡県由比の名物と言えば、桜えびですよね!

桜えびのお土産は、乾燥させたものが一般的ですが

「カクサの生桜えび」は一度は冷凍保存されているものの

解凍後はとれたての状態を食べられるんです。

特殊な冷凍製法によるもので、複数のえびが固まることなく

しかもヒゲがカットされていて、海老特有の違和感なく

解凍後、直ぐにたべられるんです。


カクサ 生桜えび (2)

我が家では、解凍後に「山葵」「生姜」醤油で頂きました。

アツアツの白米と最高のマッチングです。

本来は観光地でしか味わえないものが、自宅で味わえて

しかも品質に変わりがないときたら、もう最高ですね!

旅先で鮮魚等のお土産は敬遠される傾向にありますが

クール便や帰宅時期に合わせた配送もしてくれますので

お勧めしますよ!購入は由比桜えび館で購入できますよ


製 造 者 : 株式会社 カクサ
住   所 : 静岡県静岡市清水区由比673-1
電   話 : 054-375-201-


静岡県「由比」関連記事
カクサ いわしふりかけ 潮の華
由比 富士山:鉄道:撮影スポット


     人気ブログランキングへ     ブログパーツ



テーマ : 魚介類 - ジャンル : グルメ



この記事をリンクする?:


[ 2010/09/05 06:44 ] 静岡県のお土産 | TB(0) | CM(4)


コメントありがとうございました!

冷凍保存が出来るので

食べたい時に、食べたい分だけ解凍して

生の食感を楽しめますよ!

山葵や生姜醤油で食べると最高に美味いです!

白米や酒の肴にどうでしょうか?
[ 2011/01/29 05:35 ] [ 編集 ]


観てるだけでヨダレが出てしまいました

先日清水に行った時、冷凍の桜海老買って帰ろうか迷って結局冷凍だからといって買わなかったんですけど、この記事みて買わなかったの後悔してます
今度は絶対買って帰りますね

これからもチョクチョク寄らせて頂きます
宜しければ相互リンクいかがですか?
勝手に失礼かと思いましたが私の方では先にリンクさせて頂きました
http://ameblo.jp/buyudamian/entry-10423519985.html
是非これからも宜しくお願いいたします。
[ 2010/11/15 23:43 ] [ 編集 ]


旅先で見つけた「お気に入りのもの」って幾つかありますが

大切にしていきたいものですよね!

価値観は人それぞれ違うでしょうし

記憶や画像文書で「お気に入りに追加」しておきましょう!

当ブログが何かのお役に立てれば嬉しい限りです

また、遊びにいらしてください!
[ 2010/09/11 16:39 ] [ 編集 ]


御朱印集めしながら神社めぐりをはじめたシーコです。
各地の神社や御朱印情報さがしてまわってこちらに出合いました★
リンクさせてください★

御朱印集めてあちこちに行く時にオススメスポットに出会えると旅がもっとワクワク楽しくなります★
また遊びに来させていただきます★
[ 2010/09/10 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム