ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

井筒八ッ橋本舗 夕子 

井筒八ツ橋本舗 夕子

京都土産の定番、井筒八ツ橋本舗の「八ツ橋 夕子」です。

パッケージの和服を着た、キレイな女性が目印で

創業200年を超える老舗としても知名度のあるお店です。

八ツ橋は、1689年(元禄2年)に聖護院の「森の黒谷参道」の茶店にて

提供されたのが始まりとされる、歴史ある京都を代表する和菓子ですね。

近年では、「生」タイプの人気が高いようです。

お味もニッキの他に、チョコレートやアップルを使用した

現代的な商品もありますので、ニッキが苦手な人も大丈夫ですよ。

お勧めの京都土産の「ナンバー1」です。


店 名 : 井筒八ツ橋本舗 祇園本店
住 所 : 京都市東山区川端通四条上ル
電 話 : 075-531-2121


     人気ブログランキングへ     ブログパーツ



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ



この記事をリンクする?:


[ 2011/02/12 07:59 ] 京都府のお土産 | TB(0) | CM(4)


> こんばんは(^^)
> はじめまして。
>
> 記事拝見いたしまして。
> 「へぇ~」って思っちゃいました。
> 八つ橋は大好物です。
> 知り合いや子供たちの京都のお土産はいつも八つ橋にしてもらってます。
> でも、八つ橋に老舗があるのは知りませんでした。
> いつも食べてるのはこれだったのかなぁ~って(笑)
> 今度誰か行く時には店を指定してお願いしようと思います(^^)

なべ僧さん はじめまして!

コメントありがとうございます!

京都土産の八ツ橋指定!私もです!

お漬物や野菜等、京都土産は多種あり

気軽に食べられる八ツ橋がいいですね!

※美味しいですからね!
[ 2011/02/22 08:23 ] [ 編集 ]


コメントありがとうご字います。

京都にあるもの全に歴史を感じます。

八ツ橋の種類が増えて楽しみも増えますが

品格のあるお味が好きです。
[ 2011/02/22 08:18 ] [ 編集 ]


こんばんは(^^)
はじめまして。

記事拝見いたしまして。
「へぇ~」って思っちゃいました。
八つ橋は大好物です。
知り合いや子供たちの京都のお土産はいつも八つ橋にしてもらってます。
でも、八つ橋に老舗があるのは知りませんでした。
いつも食べてるのはこれだったのかなぁ~って(笑)
今度誰か行く時には店を指定してお願いしようと思います(^^)
[ 2011/02/13 23:21 ] [ 編集 ]


なんと・・・八ッ橋って歴史のある和菓子だったんですね。
確かに、何種類かの味がする八ッ橋食べた事ありますよ。
歴史の街、京都いいですね。
[ 2011/02/12 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム