ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

生命の星・地球博物館 

生命の星・地球博物館

神奈川県立 生命の星・地球博物館に行ってきました。

博物館は3階建てで、各フロアー毎にテーマがあるようです。

1階は「地球・生命を考える」です。地球が出来るまでの過程や

現在の地球の仕組み、生命の誕生、地球環境変化の様子。

地球に生存した生物の進化過程を展示しています。

2階は「ミュージアムライブラリー」です。

本から学んだり、相談コーナーなどがあります。

3階は「神奈川の自然・自然との共生を考える」です。

神奈川の大地の生立ちと生物や自然の現状を展示しています。

1階から3階までかなり楽しめますよ。忘れていたことや初めて知ること

生涯勉強が必要だと感じました。何事も知っていて損をすることはありませんよね!


生命の星・地球博物館 (2)

印象に残った展示物は、やはり「恐竜」コーナーでした。

ティラノサウルスの骨格です。

映画などで見る恐竜の姿がインプットされていますが

実際はどの様な姿だったのだろうと想像が膨らむばかりです。


施設名 : 神奈川県立 生命の星・地球博物館
住 所 : 神奈川県小田原市入生田499
電 話 : 0465-21-1515


過去の「生命の星・地球博物館」関連記事
生命の星・地球博物館 動物達の剥製


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム