ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

沼津ぐるめ街道の駅 

沼津ぐるめ街道の駅

ドライブ旅行の道中に、沼津ぐるめ街道の駅に立寄ってきました。

到着して早々に思ったことは、とてもつまらないことですが

国土交通省に登録された「道の駅」なのか「街道の駅」なのかです。

どなたかご存じの方はコメントください。こちらの施設はとてもお気に入りです。

広大な敷地に、お土産販売面積と商品は、生鮮品から和菓子に至るまで充実。

フードコートのメニューは豊富で、新鮮さが売りの「立ち食い寿司処」もあります。

トイレにおいても広々していて清潔感もあります。

沼津インターも近く大型バスでの団体客も利用しているようですね。

沼津にお出掛けの際、是非立寄ってみてはいかがでしょうか。

大きな看板が目印ですので、すぐにわかりますよ!

お食事、休憩、お土産の買物等、全て対応できる施設と感じました。

ホームページでは館内で5%割引利用のクーポン券がありますよ!


施設名 : 沼津ぐるめ街道の駅
住 所 : 静岡県沼津市岡宮1208-1
電 話 : 055-927-1188


過去の「沼津」関連記事
沼津 みなと 新鮮館
魚河岸 丸天 魚河岸店
杉山忠雄商店 昆布まぐろ
えび伝ごまみそせ
食事処 「やま平」 


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行



この記事をリンクする?:




コメントありがとうございます!
しかも2度目で情報まで頂きました。
地元の方の情報に、気になっていたことが解消されました。
確かに隣接道路に「道の駅」特有の案内標識がなかった気がしてます。
なんにせよ、素晴らしい施設だと思ってます。
次回立寄る機会があれば「レトルトカレー店」で買物したいです。
[ 2012/03/17 05:30 ] [ 編集 ]


本日2回目のコメント すみません。

私も気になっていました(笑)
「街道の駅」なのか「道の駅」なのか…

地元ではこの道を「ぐるめ街道」と呼んでいるので
「街道の駅」? なんて勝手に思っています~。
[ 2012/03/16 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム