ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

ロマンスカー・HiSE、通勤車両 さよならイベント 

ロマンスカー・HiSE、通勤車両 さよならイベント

2012年3月24日(土)、 海老名電車基地内特設会場にて行われた

ロマンスカー・HiSE(10000形)、RSE(20000形)、通勤車両5000形の

さよならイベント「“The Last Greeting 〜想いは、引き継がれる。〜”」に

行ってきました。穏やかな春日和で、屋外イベントでもあり天候に恵まれました。

引退する3車種の展示がされ、外観撮影や車内を見学することができました。

普段は立ち入ることの出来ない場所ですので、レールの上を歩いたり

車輛の足回りをチェックする等、様々な場所で楽しんでいる鉄道ファンの

笑顔も沢山見受けられました。(大人から子供まで)

時代と共に取り入れられる最新技術を導入した車輛の開発により

引退する車両に感謝の気持ちを込めて、「ありがとう」と伝えました。


過去の「鉄道」関連記事
平塚市東豊田 東海道新幹線と富士山
JR 相模線
東海道新幹線 富士川橋梁
新幹線 相模川橋梁
由比町 富士山:鉄道:撮影スポット
東京駅 新幹線
平塚市の蒸気機関車・SL
碓氷峠鉄道文化むら
坊ちゃん列車 伊予鉄道
大井川鉄道 SL
SLふれあい広場
江ノ電


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム