ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

山中湖 

山中湖

富士五湖周辺をドライブして、山中湖に行ってきました。

ここ数日で朝晩は秋の訪れを感じさせる陽気となってきましたが

日中は夏の名残りを感じさせる空と雲が広がっていました。

色鮮やかな可愛らしいスワンボートがプカプカと湖に浮かび

のんびりと時間を忘れるくらいの、長閑な感じが癒されました。

山中湖は相模川の源流なんだそうです。相模川は私にとって身近な河川ですが

山中湖と繋がっているとは思いもよりませんでした。自然は凄いと実感しました。

今迄まったく気づきませんでしたが、湖面の形が北を上にして見ると

な、なんと鯨の形に似ているんですね。知っていましたか?

地図から湖面の形をチェックしてみて下さいね!ニヤリとしますよ!




過去の「富士五湖」関連記事
河口湖 2012年
山中湖 2008年
河口湖 2008年
西湖 2008年
本栖湖 2008年
山中湖 2008年

過去の「湖」関連記事
浜名湖
芦ノ湖
宮ヶ瀬湖 鳥居原エリア
丹沢湖
宮ヶ瀬湖周辺 宮ヶ瀬ダムサイト・県立あいかわ公園エリア
芦ノ湖
宮ヶ瀬湖周辺 宮ヶ瀬湖畔エリア
広瀬湖・ダム
碓氷湖
四万川ダム・奥四万湖


     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル : 旅行



この記事をリンクする?:




コメントありがとうございます!

秋の姿が見え始め、そろそろ富士山も冬化粧の準備ですね!

やはり、富士五湖写真は富士山とセットが良いですね!

[ 2012/09/23 05:03 ] [ 編集 ]


はじめまして。
コメントありがとうございます。

この時期の山中湖、よさそうですね。
これからは富士山もよく見えるでしょうね。



[ 2012/09/22 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム