ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

平塚市美術館 絵本絵画の世界2013 

平塚市美術館 絵本原画の世界2013

平塚市美術館に「絵本原画の世界2013」に行ってきました。

美術に縁のない人生、美術館を訪れるのは久し振りでした。

堅苦しくない絵本を題材とした催しで楽しい時間を過ごすことができました。

幼少期に目にしたり、子育てで読み聞かせた絵本の原画が26作家、43タイトル

約330枚の作品がズラリと展示されていました。観た時に感じる「あの時の…」

懐かしい思い出が蘇る、心温まるものを感じ絵本の強さを実感しました。

訪れた人達が目を凝らしていたのは、中川李枝子(作)・山脇百合子(絵)の

「ぐりとぐら」でした。さすが、世代を越えて世界各国で親しまれている作品です。

私的には、佐藤忠良の「おおきなかぶ」、太田大八の「だいちゃんとうみ」

山本忠敬の「しょうぼうじどうしゃ じぷた」に魅かれるものがありました。

イベントは、平成25年9月8日(日)迄ですので、ご興味ある方は是非!

イベント名 : はじめての美術 絵本原画の世界2013
施 設 名 : 平塚市美術館
住   所 : 神奈川県平塚市西八幡1-3-3
電   話 : 0463-35-2111

     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログパーツ




テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム