ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

ビッグレスキューかながわ 湘南海岸公園 

ビッグレスキューかながわ

神奈川県の防災訓練イベント「ビッグレスキューかながわ」に行ってきました。

湘南海岸公園会場と同時進行で他会場と連携を取りながら訓練が行われました。

平塚海岸では会場自衛隊LCAC(ホバークラフト)が海岸から上陸して救出救助

活動訓練を行ったり、太洋中学校では陸上自衛隊ヘリコプターが施設設置運営の

訓練のため離発着する等、普段見ることのない光景を目にすることが出来ました。

中央会場となった湘南海岸公園では様々な車輛や設備が展示されていて

カメラ持参の沢山の人で賑わいました。中でも、ちびっこ達に人気があったのは

白バイに乗って記念撮影をさせてくれるブースでしょうか!

この様なイベントは、華やかで楽しい気持ちの反面、防災に対する心構えを

再確認させてくれる場となりました。訓練だけに留まることを願っています。


     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 自衛隊 - ジャンル : 写真



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム