ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデンのセンターフィールド 

花菜ガーデン センターフィールド

神奈川県平塚市寺田縄にある園芸や農業を楽しみながら学べる施設です。

園内は、約9.2ヘクタールと広大で幾つかのエリアに分かれています。

フラワーゾーンでは、サクラやバラ、クレマチス、モミジなどの約3,460品種の

花々が植栽されているそうです。アグリゾーンでは、田植えや野菜の植え付け

収穫等の体験ができる場所があります。めぐみの研究棟では、農業や食の

大切さを学べる体験ルームや展示室、ライブラリーを備えてあります。

サツマイモ掘り体験コースに参加させて頂き、施設の方から「サツマイモ」に関する

説明を受けながら家族で楽しくワイワイと賑やかな時間を過ごしました。

袋一杯のサツマイモとインゲン豆のお土産も頂き、とても幸せな気分でした。

画像のセンターフィールドでは沢山の家族や仲間が、お弁当を広げて食事をしたり

運動したり、笑顔の広がる空間で読書をする人もいたりと自分の時間を楽しんで

いました。天気の良い日はお勧めです!


施設名 : 神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデン
住 所 : 神奈川県平塚市寺田縄496-1
電 話 : 0463-73-6170


     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用



この記事をリンクする?:




コメントありがとうございます。

当ブログの内容は薄っぺらい(笑)ですが

なにかの参考になるとイイと思ってます。

また、遊びに来て下さいね!
[ 2013/11/11 22:04 ] [ 編集 ]


「よこはま動物園ズーラシアへ行こう」にコメント頂きありがとうございました。
たくさんの情報が詰まっているブログですね!お礼に人気ランキングのクリックをしておきます。
[ 2013/11/10 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム