ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

金沢自然公園 ローラー滑り台 

金沢自然公園 ローラー滑り台

金沢自然公園には、2つのローラー滑り台があります。

1つ目は「ロングタイプ」で「右左へ」クネクネ曲がりながら、かなりのスピード感で

一気に滑り降りて行きます。子供の笑顔と歓声が響き渡っていますよ!

滑り台終わり、地面の着地点では段差があるので「尻もち」に注意しましょう。

2つ目「ショートタイプ」で直進するものですが、一般的な公園にある滑り台

とは比較にならない長さですので、小さいお子さまには付添いが必要です。

その他にも、傾斜を利用したアスレチック等の遊具があります。

滑り台にリトライする際、階段を上るか、またはアスレチックをしながら

「滑り台乗り場」に向かうのも良いでしょう。大人の体力次第になるでしょう!!


施設名 : 金沢動物園 横浜市緑の協会
住  所 : 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1
電  話 : 045-783-9100


過去の「ローラー滑り台」関連記事
茅ヶ崎里山公園
吾妻山公園 2009


     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:




コメントありがとうございます!

神奈川県内の楽しめる情報が沢山あって

今後のお出掛け計画に参考になりました。

掲載記事全てに目を通し切れていませんので

見る楽しみも増えました。
[ 2014/07/12 05:47 ] [ 編集 ]


こんにちはv-237
本日は拙ブログへの御訪問とコメント
どうもありがとうございました。
ブログ村からのリンクであったようで…
感激しております。

子供が小さかった時はもっと盛大であったような?
それでも廃れることなく続いている県下の風物詩として
毎年この時期が訪れると平塚が気になるのは
やはり県民人の証しかしら?と…(笑)

生息地(笑)は横浜なので金沢動物園も
よく出掛けた所で懐かしいです!
特に子供がローラー滑り台で大はしゃぎしていたことを
今日は懐かしく思いださせていただきましたv-410

湘南ひらつか七夕まつりの記事をTBさせていただきます。
今後とも親しくしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
[ 2014/07/06 16:05 ] [ 編集 ]


コメントありがとうございます。

動物園から公園、植物観察に至るまで

施設自体を楽しんだり、運動、観察勉強と

幅広い体験ができますので

目的地として「登録」、お出掛けしてみては

いかがでしょうか!!
[ 2014/06/07 05:32 ] [ 編集 ]


こんにちは!

ローラー滑り台、滑ったことがないんです^^
でも、楽しいんでしょうね

横浜には知人がいます
7月には、行く予定なので
動物園、自然公園などいいですね~

お土産のページも楽しかったです^^

情報ありがとう!


[ 2014/06/01 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム