ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

第64回 湘南ひらつか七夕まつり 

第64回 湘南ひらつか七夕まつり

昨夜は天候に恵まれ、無事に「湘南ひらつか花火大会」が開催されましたね。

花火見学には行けませんでしたが、仕事を終え帰宅途中には歩道や橋等

遠くに見える花火を楽しんでいる光景が、あちらこちらで見受けられました。

話は変わりますが、忘れていたのを思い出しました。「七夕まつり」を!

平塚市在住、このままUPしない訳にもいかず、このタイミングで!

いや~!七夕まつりに出掛けた最終日、この日も「暑かった」です。

華やかな沢山の七夕飾りと沢山の来場者でした。我が家も家族で訪れ

美味しそうな香に誘われて色々食べたり、ちびっ子に「おもちゃ」をネダラレたりと

財布の口は常にOPEN状態。湘南ひらつか七夕まつり、来年も行きますよ!

湘南ひらつか七夕まつりのホームページ発表による来場者数は

1日目  45万人  7月4日(金) 天候 曇り
2日目  55万人  7月5日(土) 天候 雨のち曇り
3日目  65万人  7月6日(日) 天候 晴れ
合 計 165万人

3日間で165万人が訪れたそうです。過去最高来場者数は、平成5年に開催した

第43回の361万人(当時5日間開催)だったそうです。


     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : イベント - ジャンル : 地域情報



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム