ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

第66回湘南ひらつか七夕まつり 真田丸・五郎丸・湘南の重戦車こと朝弁慶・恐竜復活 

第66回湘南ひらつか七夕まつり 真田丸

「第66回湘南ひらつか七夕まつり」は平成28年7月10日(日)迄の開催。

本日が最終日です。昨日は天候に恵まれず、最終日の晴れの天気を

待っていた人も多いはず。日中は炎天下でしたが賑わってましたよ。

数え切れない程ある竹飾りがありました。その中でも注目を集めていた竹飾り

NHK大河ドラマでお馴染みの「真田丸」を題材にした竹飾りです。


第66回湘南ひらつか七夕まつり 五郎丸と湘南の重戦車こと朝弁慶

2019年のラグビーワールドカップの開催国が日本に決定していて

予てから「五郎丸」の人気も重なり注目を集めていました。

五郎丸の竹飾りの下で「五郎丸ポーズ」を決めての記念撮影をしている光景が

何とも楽しかったです。お祭りってイイなぁ!平和だなぁ!を感じました。

平塚出身の大相撲力士、湘南の重戦車こと朝弁慶の竹飾りもありました。

イラストのみでしたが、もっともっと強くなって、勝星を積上げ

優勝した暁には湘南スターモール商店街の地元凱旋パレードなんてどうでしょう!

頑張れ!朝弁慶!


第66回湘南ひらつか七夕まつり 恐竜復活

今年復活した恐竜!リアルな動きと音声による鳴き声が、ちびっ子のみならず

大人まで注目を集めていましたよ!自分も幼少期には長崎屋前に展示された

恐竜を親にしがみ付きながら見物した記憶がよみがえってきました!

ひらつか七夕まつりの名物でもあった恐竜復活、来年も期待しています。


過去の「湘南ひらつか七夕まつり」関連記事
第65回 湘南ひらつか七夕まつり
第64回 湘南ひらつか七夕まつり
第63回 湘南ひらつか七夕まつり
第62回 湘南ひらつか七夕まつり
第59回 湘南ひらつか七夕まつり


     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム