ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

JR中央本線 石和温泉駅の特急あずさ 

石和温泉駅

マイカードライブ中に山梨県の石和温泉駅に立寄りました。

車が大好き、鉄道も好きなことから立寄ったのですが、家族の反応は……

石和温泉郷への最寄り駅で、笛吹市の中心駅なんだそうで、現在の新駅舎は

2015年3月に運用開始、レンガと木を強調するオシャレな風貌でした。

1階には「石和温泉駅観光案内所」があり、同じ空間にワインサーバーが設置。

市内にあるワイナリー10社が造るワイン(赤、白、ロゼ)、計16種類のが

試飲できるようになっていました。ちなみに、試飲と言っても有料です!


石和温泉駅 あずさ

橋上駅舎から「あずさ」を撮影しました。

ワインの試飲を我慢した直後でしたので、鉄道旅も「良いなぁ」

「そう言えば車旅多いなぁ」と深く思ったりしながら撮影。

訪れた地に、どんな鉄道車両が走行しているのか

気になる思いも払拭しました。


駅 名 : 石和温泉駅
住 所 : 山梨県笛吹市石和町松本177-1


     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 趣味・実用



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム