ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

寒川神社 初詣の後のお楽しみ   

寒川神社 初詣の後のお楽しみ  露天ゾーン

1月も中旬となりましたが初詣はお済みでしょうか?

我が家では、寒川神社に初詣に行くことが恒例行事となっています。

更に、参拝後の露天で食べたり・飲んだり・遊んだりするのも恒例行事です。

この楽しさが、初詣とリンクしているので、新年が待ち遠しかったりします。

見えてきました!露天の看板と暖簾、初詣の後のお楽しみゾーン突入です。


寒川神社 初詣の後のお楽しみ  チョコバナナ

我が家のちびっ子は「チョコバナナ」の熱狂的ファンでして

きれいに整列したチョコバナナを見かけるなり

我が家のちびっ子も、チョコバナナの前に整列していました。


寒川神社 初詣の後のお楽しみ  いちごあめ

りんご飴ならぬ、「いちご飴」がありました。

苺を赤やピンクの飴でコーティング、キラキラ・ピカピカと輝きを放っていて

まるで宝石のような美しい飴です。食べ易いサイズで中の苺も甘かったです。


寒川神社 初詣の後のお楽しみ  わたあめ

紹介したのは一部分、これでもかと思う程、食べたり・飲んだりしたはずなのに

最後のお土産、「わたあめ」です。キャラクターが描かれたビニール袋の中は

ほぼ空気ですが、子供達にとって「わたあめ」は魅かれるものですよね!

みなさんも幼少期を思い出してみましょう!


寒川神社 初詣の後のお楽しみ ねぶた

本記事では「初詣の後のお楽しみ」がメインでしたが

寒川神社と言えは、「迎春神話ねぶた」を楽しみにしているファンも多いそうです。

ねぶたに灯がともり、ライトアップされるそうなので一度は肉眼で見てみたい。

灯がともった「迎春神話ねぶた」は、神奈川県内の情報満載ブログ

「蒼い海BLOG」さんの「迎春ねぶた2017」で見る事ができますよ。


寒川神社 初詣の後のお楽しみ 本殿

寒川神社の本殿です。いつもの様に、沢山のお願い事をしてきました。

神社に行くと気持ちが引締まりますので、定期的に訪れるのも良いですね。

神聖な場所ですので、参拝ルールを心得てマナーを守りましょう。


施設名 : 寒川神社
住 所 : 神奈川県高座郡寒川町宮山3916
電 話 : 0467-75-0004


過去の「寒川神社」関連記事
寒川神社 御本殿
寒川神社 迎春神話ねぶた 天の岩屋戸
寒川神社 迎春干支ねぶた 2013
寒川神社 2012
寒川神社 2008

   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ



テーマ : 初詣 - ジャンル : 地域情報



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム