ドライブおすすめスポット

平塚市・湘南・神奈川県・県外・面白スポット・美味しいお店・お土産・イベント感想・ドライブ・家族旅行の参考に!

第67回湘南ひらつか七夕まつり 華やかな竹飾りと動く恐竜  

第67回湘南ひらつか七夕まつり 竹飾り

「第67回湘南ひらつか七夕まつり」に行ってきました。

湘南スターモールを中心に、紅谷パールロード等で華やかな竹飾りが

七夕まつりを盛り立てています。時々ふく風になびく飾りがきれいでした。

訪れた7月8日(土)は晴天でした。第67回湘南ひらつか七夕まつりは

本日の7月9日(日)が最終日です。天気も良さそうですのでお出かけしてみませんか。


第67回湘南ひらつか七夕まつり 恐竜

見附台広場では恐竜が展示されています。

年代によっては、竹飾りよりも、迫力ある恐竜の想い出を強く持つ人もいますね。

かつて長崎屋がありまして、正面玄関には、動く大きな恐竜が展示されていました。

吠える声が大音量で流れ、通行人へ睨みを効かせていた光景が印象深いです。

当時は、恐竜が見たいけど、近づくのが怖かったことを思い出したりしました。

我が家のちびっ子も、恐竜に興味深々。動物園にはいない恐竜の説明が大変です。


過去の「湘南ひらつか七夕まつり」関連記事
第66回 湘南ひらつか七夕まつり 真田丸・五郎丸・湘南の重戦車こと朝弁慶・恐竜復活
第65回 湘南ひらつか七夕まつり
第64回 湘南ひらつか七夕まつり
第63回 湘南ひらつか七夕まつり
第62回 湘南ひらつか七夕まつり
第59回 湘南ひらつか七夕まつり


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログパーツ

 

テーマ : 湘南 - ジャンル : 地域情報



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2ブログランキング
「ブログランキング」に参加しています!応援してくださいね!

FC2Blog Ranking

人気・食べログ・ランキング
人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ページランキング
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム